sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

2021-01-01から1年間の記事一覧

やはり無能ということと買いたいもの

バイトで作業が遅いと言われた。はっきりとは言われていないが要約すると同じことである。僕は判断ミスするのが嫌なので他の人より時間をかけて作業しがちではある。それを自覚してはいるけれど、かと言って作業スピードを上げるとまあケアレスミスが出る。…

目標

1日ずつ消化している毎日だが、少々綻びが出てるようだ。バイトの懸命さが薄れてきているのでここいらで先の楽しみが欲しいところだ。まあ、そんなもの何もないのだけれど。だからこそ何か欲しい。無理にでも高いものを買った方が良いだろうか?ガラにもなく…

妥協点とそれ以外

働いて1ヶ月が経過した。何とかできた。でも、やはりしんどいことには変わりない。一応後3ヶ月の契約となっている。場合によっては延長もできるようだが、悩みどころだ。働けばその分お金が手に入る。多少の余裕ができるわけだが、延長して耐えられるかが問…

あれ?俺の人生しょぼくね?

ある日のこと、バイトの休憩時間になったので休憩スペースに向かった。だるいなぁ疲れたなぁなんて思いながらテレビの近くにある席に座った。ちょうどニュースをやっていて、そこには大谷翔平の姿が映っていた。もともと僕は学生時代野球をやっていたので割…

身体にガタがきてる

バイトが本格化してからまともな休みが初めてきた。特にやりたいこともないけれど、バイトの日はほぼ寝てしまって自由時間が潰れてしまうので1日時間が空いている日くらいは何かしたい。言ってもお金もないから出来ることは限られているが…。今日はほぼ寝て…

働きたくない

今月からバイトが始まった。最初は軽い研修でフルタイムではないがすごく疲れた。頭がじんわりと熱を帯びてぼーっとする。覚えることが多くて無理だ。たぶん研修の内容も今は頭から抜け落ちてしまっている。 初日にブログを更新しようと思っていたんだけれど…

予定があることの辛さ

今日は午前中に少し用事があった。なので目覚まし時計をかけて普段あまり起きない時間に起きた。用事があってそれに合わせて行動することが思いのほかきつかった。寝起きは最悪だし、起きようとした時間には起きれず30分ほど布団にこもっていた。 (「〜た」…

バイト決まる

とりあえず申し込んでたバイトが受かったらしい。詳細は後日とのこと。というか前回失礼なことを書いてしまった。本当に申し訳なくなる。すみませんでした。 あとは自分が頑張るだけとなった。とてもじゃないが完遂できる自信がない。やり通せれば、ある程度…

バイト探しの途中で

なんかできそうなバイトがないかと今週から動いている。短期のバイトで業務内容的にやれそうなのはあって、あとは自分の根気と気力のみといったところだろうか。派遣会社に複数登録していてそこから選んで申し込んでいる最中だ。 最初にデータ入力の仕事に応…

漫画すら集中して読めない

漫画で気になる作品があったのでレンタルしてきた。1冊だけ。100円切って借りれることが衝撃的だった。こんなことでもびっくりするくらい世間のものに触れていないことがわかる。 内容は、何というか多分センスの問われるものだったのだろう。文字数というよ…

雨に打たれるのも一興

昼間はやや曇り気味ではあったけれど、夜にはまあまあの量の雨が降った。お昼時に配達(Uber eats)をしていて、休憩を挟んでから夜もやるかぁと言って外に出た瞬間大粒の雨に打たれた。雨は好きだが、濡れるのは好かん。それはあまりにもタイミングが良すぎた…

後回し

ウーバーイーツで長時間働こうと思った。でもやる気になれない。昨日から始めようとしたけど、昨日は家にこもってるだけで一日が終わった。今日は昼間に1時間くらい外で自転車で徘徊していたが、配達の依頼は来ずにそのまま帰宅した。家に居てもいつでも出れ…

求人を見て胃がキリキリ

もうすぐ冬になるのでウーバーイーツで配達が難しくなるのでネットで求人をチラチラ見始めた。たぶん無難に働けそうにない。できそうなものは、電話対応なしのデータ入力とか、軽作業といったところか。最初だけはがんばるんだけど、一週間も経たないうちに…

眠れない

布団に入って2時間は過ぎただろうか。睡魔は仕事をせず、今ぼくはただ横になっている。眠れない。よくあることだけれど、この眠れずにいる時間は苦手だ。何かやれるほど元気があるわけでもなく、眠れるわけでもない。黙って目をつむっているだけ。過去の失敗…

雨が好き

朝起きたら雨が降っていた。一般的に雨というのはよく思われないことの方が多いと思う。洗濯物は外で干せないし、靴は濡れる。傘を持たないといけないから荷物がかさむしなにより手がひとつふさがる。アウトドアな人には天敵と言っていいだろう。だが、そん…

iPadが欲しい

タブレットがほしい。タイトルの通りだが、iPadがほしい。欲を言うなら、MacBookとiPad両方ほしい。でも高くて買えない。今日は久しぶりにデパートに行った。Appleの製品が展示されてたので実機を触ってみた。やっぱり画面が大きいと快適だった。写真も細部…

新しい自転車、すぐ壊れる

以前使っていた自転車が寿命を迎えたので1ヶ月ほど前に新しいものを買った。移動と配達で使うことがあるから必要な出費だと言い聞かせている。二万円もして高かった。 半ニートな自分には痛すぎる出費ではある。ぶっちゃけiPad欲しかった…。必要度で言えば自…

ブログの機能

何回かブログを書いていてわかったことがある。それはカテゴリーを付けれる機能だ。検索で引っ掛かるようにキーワードを自分で設定できるみたいだ。調べていないから正確な機能はわからないけどおおよそそんな感じだと思う。そんな割と重要なことを最近知っ…

働くのはやっぱりしんどい

昨日からウーバーイーツを少しやってるが、やはり働くのはしんどい。お金は欲しいけど、だるさの方が勝ってしまう。みっちり働いているわけでもなく実働2〜3時間といったところだけれどそれでもしんどい。自分の頑張りなんて他の人に比べればちっぽけなもの…

現在治験参加中

タイトルの通り、今は治験に参加している。昨日から病院に泊まっていて、今は結果待ちといった状況だ。その結果待ちというのは、治験は入院してからも検査をしてそこから数値が良かった人を選抜するのだ。受かった人は薬を飲んで採血をうけるといった流れに…

振り返ってみると

過去のブログを振り返ると、だいぶ前に書き始めたことに驚く。長いこと時間を空けてたりするし、20件ほどしか書いていないからこんな振り返り方をするのもどうかと思うけれど。 書くことないけど、とりあえずブログを開いて適当に書き殴ってみると意外と文量…

閲覧数増えてて嬉しい。それと近況

久しぶりにブログを見てみると、閲覧数が増えていた。やっぱり自分が書いたものが誰かの目に止まっているのは嬉しい。人のためになるような内容でもないけどね。それでも不定期とは言えちまちま書いてて良かったなと思う。こんな変な奴がいるって発信して、…

暑い

今日は特に暑くて、汗が止まらない。なんでこんなに暑いんだ。何もしてないのに熱が引かない。暇だし暑いしで何もしたくない。

振り返ってみても変わらない

特別なことは何も起こっていない。ここ数日は何もしていない。非生産的な日々を消化している。何かしらしているとすぐ余裕がなくなって頭がパンクするけれど、だからといってまったく何もしないというのも少ししんどい。自分がやれることなんてほぼないし、…

去年からUber eats始めてました。あと余談も

去年からウーバーイーツを始めていたけれど、意外としんどい。自転車で配達しているのですがずっと乗っていると脚にくるんだよなぁ。でも始めるタイミング、やめるタイミングを好きに選べるから本当に助かっている。気が向いた時だけしかやっていないけれど…

今日の出来事とこの先

治験に応募していたんだけど中止になってしまった。先の見通しが立たなくなってしまってしんどい。とりあえずまた別の治験に応募してそっちが問題なく行われることを願う。そもそも受かるかわからないけど、お金が手に入るかもという予定があるだけでだいぶ…

すごくすごく久しぶりの…

約一年の期間が空いた。過去の文を見返した。ほんの少しだけれど、何かアクションを起こそうとして過去のぼくはブログを書いていた。しかしこの一年間何も特別なことは起きていない。でも、また些細なことでもいいから書こうかなと思う。なにか形に残ること…