sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が好き

朝起きたら雨が降っていた。一般的に雨というのはよく思われないことの方が多いと思う。洗濯物は外で干せないし、靴は濡れる。傘を持たないといけないから荷物がかさむしなにより手がひとつふさがる。アウトドアな人には天敵と言っていいだろう。だが、そん…

iPadが欲しい

タブレットがほしい。タイトルの通りだが、iPadがほしい。欲を言うなら、MacBookとiPad両方ほしい。でも高くて買えない。今日は久しぶりにデパートに行った。Appleの製品が展示されてたので実機を触ってみた。やっぱり画面が大きいと快適だった。写真も細部…

新しい自転車、すぐ壊れる

以前使っていた自転車が寿命を迎えたので1ヶ月ほど前に新しいものを買った。移動と配達で使うことがあるから必要な出費だと言い聞かせている。二万円もして高かった。 半ニートな自分には痛すぎる出費ではある。ぶっちゃけiPad欲しかった…。必要度で言えば自…

ブログの機能

何回かブログを書いていてわかったことがある。それはカテゴリーを付けれる機能だ。検索で引っ掛かるようにキーワードを自分で設定できるみたいだ。調べていないから正確な機能はわからないけどおおよそそんな感じだと思う。そんな割と重要なことを最近知っ…

働くのはやっぱりしんどい

昨日からウーバーイーツを少しやってるが、やはり働くのはしんどい。お金は欲しいけど、だるさの方が勝ってしまう。みっちり働いているわけでもなく実働2〜3時間といったところだけれどそれでもしんどい。自分の頑張りなんて他の人に比べればちっぽけなもの…

現在治験参加中

タイトルの通り、今は治験に参加している。昨日から病院に泊まっていて、今は結果待ちといった状況だ。その結果待ちというのは、治験は入院してからも検査をしてそこから数値が良かった人を選抜するのだ。受かった人は薬を飲んで採血をうけるといった流れに…