sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

振り返ってみると

 過去のブログを振り返ると、だいぶ前に書き始めたことに驚く。長いこと時間を空けてたりするし、20件ほどしか書いていないからこんな振り返り方をするのもどうかと思うけれど。

 書くことないけど、とりあえずブログを開いて適当に書き殴ってみると意外と文量を稼げたりもする。最初はまとまった感じにしようと思っても、結局ネガティブな内容になってしまうが…。ネガティブなことを書くと何故か書く量が増える。これは良いことかと悩むが、それくらい今の自分には吐き出すものがこれしかないのだろう。序盤なんて格好の良いこと言ってたけれど、蓋を開けてみればずいぶんと湿っぽいものとなってしまった。

 途中どこか小説的というか、ポエムチックな表現を使ったりもしていたが、多分本当は小説のような言い回しで書きたいのだろうと思う。個人的にそういう表現が好きなところもあるし。まあ、いざ書いていると雑になるというか、会話口調になりがちになる。本当に自分にだけ書いているようなそんな風になる。これはこれで気にすることでもないとは思うけれど、できればおしゃれな言い回しで格好良く書きたいものだ。

 

 ブログにはできるだけ写真を載せよう思っているけれど、今回は特に見つからないな…。さっき公園で見たたむろしている鳩をとっておくべきだったか。何か良さげなのがあれば後で撮って載せよう。