sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日は誕生日

今日は誕生日だ。バイトだ。年末とか関係ないや。何を楽しみ生きるんだ?死んだ方がマシまである。でも何かに期待してズルズルと生きていくのだろう。全部投げ出したい。何も変わらない。

やりたかったこと

タイトルの通りだけど、僕のやりたかったことって何だろうと考えたら思い浮かぶものがなかった。なんとなくやりたいこともないし極力面倒なことは避けたかった。バイトも面倒だし。やるならあまり労力のかからないものが良かった。いわゆる消去法で動画投稿…

前に撮った写真達

以前に実家に帰省した時に何枚か写真を撮った。 割と良い写りをしていると思う。もう何ヶ月も前のことで、夏だったからとても天気が良かった。 写真に収まるとけっこう良い景色に思える。こんな自然がたくさんある場所で育ったのだ。 撮ってすぐにブログにあ…

帰省

2年以上地元に帰っていなかったが、珍しく気が向いてこの度帰省した。特急列車に乗りそこから車で数時間で実家に帰ってきた。家に着くまでに何匹の野生動物に会っただろうか。そういえば田舎はこんな感じだったなと改めて思いながら助手席で思っていた。久々…

一歩進んで二歩下がる

1ヶ月ほど前にiPadを売った。原因はギャンブル。家賃やら携帯代を使い込んでしまった。次はパソコンを買おうかと思った時に、3ヶ月ほど貯金しなければならないと思ったら辛くなってあわよくばギャンブルで増えないかと思って通い込んでしまった。クソだ。こ…

つまづくことばかり

今日もバイトだった。ミスというかなんというか、つまらないヘマをした。わからない事があって質問をしたのだが、聞いてみたらそんなに難しくもないことで少し注視すればわかる事だった。僕のコミュ障も相まってなんともいえない時間が流れた。相手の戸惑っ…

AirPods君修理行き

21日購入のAirPodsが本日付で出張されました。もともと不調だったけれど、どうせ直るとたかを括っていたがダメでした。なぜかサポートでは異常なしの判定だったが対応してもらえてよかった。自分にだけ聴こえるノイズだったのかもしれないが、あれで異常なし…

久しぶりの更新

一ヶ月ほどブログの更新が止まってしまった。休みの日くらいは書きたいなとは思っていたが、ついつい別のことをしてしまい後回しとなってしまった。 ここ一ヶ月で少し変わった事がある。まずは以前より言っていたiPad Proを購入した。娯楽目的とブログを大き…

短文

働きすぎた。いや、もちろん人並みの時間だけど僕的には忙殺されていた。ブログの更新も一か月ほど止まるほどしんどい。 大晦日から怒涛の5連勤。今月はずっと5連勤で本当に心が折れそうになる。目眩もよく起こる。座ってる状態で目眩がした時はさすがに休も…