sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

去年からUber eats始めてました。あと余談も

 去年からウーバーイーツを始めていたけれど、意外としんどい。自転車で配達しているのですがずっと乗っていると脚にくるんだよなぁ。でも始めるタイミング、やめるタイミングを好きに選べるから本当に助かっている。気が向いた時だけしかやっていないけれど、一応100回は配達したかな?今まででいくら稼いだんだろうか。もちろん少ない金額なのはわかっているけれど、それでもお金を稼げたっていうのはなんかこう、生きてるというか少しまともになれた気がして精神が安定したような気分になる。世間的には底辺かもしれないしよく問題が取り上げられて肩身の狭い思いをしたりするが…。上を見ればキリがなくて、やっぱりやる気が削がれたりもするんたけれどね。

 服とか靴とか家電なんかをたまにみたりするが、やっぱり高いと思うことが多い。そこそこ働いても食費とか家賃とかでほぼ消えるし、手が届かないなぁと気分が沈む。ちょっと働いてすごく疲れて、自分の頑張りなんてちっぽけなものなんだと思い知らされて…。みんなやっぱり凄いなと改めて感じる。僕なんか少し負荷がかかっただけで全て投げ出したくなるし、実際にさじ投げたような行動も起こしたことがある。頭がショートするし身体も何故な熱くなってなかなか熱が引かなくなることもある。高望みなんてできやしないとか、ネガティブなことが脳内をめぐるなんて日常茶飯事だし。ましになればいいけど、報われるほど日々頑張って生きてなんていない。でもなんとなく生きてるのは何かに期待しているんだろうな。その淡い期待でここ数年生きてこれた。これからもそんな風にのらりくらり生きていくのかねぇ。

 

 余談だけど、自転車が何故かパンクしてた。修理代も出せそうにない。結構ピンチだぞ。こんな時は治験に限るが、都合よくいってくれるだろうか…。