sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予定があることの辛さ

今日は午前中に少し用事があった。なので目覚まし時計をかけて普段あまり起きない時間に起きた。用事があってそれに合わせて行動することが思いのほかきつかった。寝起きは最悪だし、起きようとした時間には起きれず30分ほど布団にこもっていた。 (「〜た」…

バイト決まる

とりあえず申し込んでたバイトが受かったらしい。詳細は後日とのこと。というか前回失礼なことを書いてしまった。本当に申し訳なくなる。すみませんでした。 あとは自分が頑張るだけとなった。とてもじゃないが完遂できる自信がない。やり通せれば、ある程度…

バイト探しの途中で

なんかできそうなバイトがないかと今週から動いている。短期のバイトで業務内容的にやれそうなのはあって、あとは自分の根気と気力のみといったところだろうか。派遣会社に複数登録していてそこから選んで申し込んでいる最中だ。 最初にデータ入力の仕事に応…

漫画すら集中して読めない

漫画で気になる作品があったのでレンタルしてきた。1冊だけ。100円切って借りれることが衝撃的だった。こんなことでもびっくりするくらい世間のものに触れていないことがわかる。 内容は、何というか多分センスの問われるものだったのだろう。文字数というよ…

雨に打たれるのも一興

昼間はやや曇り気味ではあったけれど、夜にはまあまあの量の雨が降った。お昼時に配達(Uber eats)をしていて、休憩を挟んでから夜もやるかぁと言って外に出た瞬間大粒の雨に打たれた。雨は好きだが、濡れるのは好かん。それはあまりにもタイミングが良すぎた…

後回し

ウーバーイーツで長時間働こうと思った。でもやる気になれない。昨日から始めようとしたけど、昨日は家にこもってるだけで一日が終わった。今日は昼間に1時間くらい外で自転車で徘徊していたが、配達の依頼は来ずにそのまま帰宅した。家に居てもいつでも出れ…

求人を見て胃がキリキリ

もうすぐ冬になるのでウーバーイーツで配達が難しくなるのでネットで求人をチラチラ見始めた。たぶん無難に働けそうにない。できそうなものは、電話対応なしのデータ入力とか、軽作業といったところか。最初だけはがんばるんだけど、一週間も経たないうちに…

眠れない

布団に入って2時間は過ぎただろうか。睡魔は仕事をせず、今ぼくはただ横になっている。眠れない。よくあることだけれど、この眠れずにいる時間は苦手だ。何かやれるほど元気があるわけでもなく、眠れるわけでもない。黙って目をつむっているだけ。過去の失敗…