sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

眠れない

 布団に入って2時間は過ぎただろうか。睡魔は仕事をせず、今ぼくはただ横になっている。眠れない。よくあることだけれど、この眠れずにいる時間は苦手だ。何かやれるほど元気があるわけでもなく、眠れるわけでもない。黙って目をつむっているだけ。過去の失敗とか黒歴史が頭に浮かんでイライラしたりして、余計に眠りを遠ざける。やけに耳鳴りがしている。気分は最悪だ。

 嫌なことばかり頭に浮かぶ。苦しい。この拷問に等しい時間は、メンタルが著しく消耗する。早く寝たい。コーヒーを飲んだせいもあるだろうか。目は冴えてるが、脳は冴えない。だからなにかをやれそうにない。泥のように眠れるまで暇つぶしをした方が良さそうだ。時間的に何もできないし意欲もないが。

 ブログでも書けば気が紛れるような気がしたけれど、特に変わりそうにない。気のせいか若干の吐き気もある。空腹感があるが、夜ご飯が少なかったのだろうか?何か口にすればマシになるか?

 何でこんなにしんどいんだ…。寝付きの悪さは今に始まったことではない。しかし、今回は特にひどい。不定期でくるこの不眠にはうんざりだ。