sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

働くのはやっぱりしんどい

 昨日からウーバーイーツを少しやってるが、やはり働くのはしんどい。お金は欲しいけど、だるさの方が勝ってしまう。みっちり働いているわけでもなく実働2〜3時間といったところだけれどそれでもしんどい。自分の頑張りなんて他の人に比べればちっぽけなもので、頑張る意味なんてないとも思ってしまう。他の誰かはほんのちょっとの時間で僕のかつての年収なんてあっさりと稼いでしまうだろうし…。

 目標も特になくて、楽に生きたいなくらいしか思い浮かばない。ブログ書いて生きれないものか…。ああ、でもパソコンとタブレットは欲しいかも。もともとブログはパソコンで書いていたし、その時はわりとサクサクかけて楽しかったような気がする。金欠で売ってしまったが。タブレットは単純にネットサーフィンやゲームを大きい画面でやりたい。スマホの小さい画面じゃ目がつらい…。ちょっと編集して動画作ったこともあるけど、やはりスマホはなにかと不便だ。

 今のところ高くて買えたものじゃないし働いて得られるお金をみても差がありすぎてめまいが起こる。僕のやりたいと思ったことってパソコンとタブレットがあればある程度カバーできると思うしできれば欲しい。ギャンブルで一発当たらないかな…。ブログ書いて写真撮って編集して動画も作ってゲームもやって気が向いたら絵も描いてみたい。欲しいけど手が届かなくて、そこまで頑張れるほどのエネルギーもない。どうにかならないものか。

 

昨日今日のウーバーイーツの稼ぎ。少なすぎて笑えてくる。もう少し頑張れないものか。夜も元気があれば配達やってみよう

 

f:id:sug41:20210918141118p:image