sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

働きたくない

 今月からバイトが始まった。最初は軽い研修でフルタイムではないがすごく疲れた。頭がじんわりと熱を帯びてぼーっとする。覚えることが多くて無理だ。たぶん研修の内容も今は頭から抜け落ちてしまっている。

 初日にブログを更新しようと思っていたんだけれど、抜け殻のようになってダメだった。思いの外身体と心にダメージを負って家で白目をむいた。これから長い時間と日数をこなしていかなければならないと思うとしんどい。

 2日目には出勤前に音楽を聴いてたときに、ちょっと泣きそうになった。まあ普通に通ってなんとか乗り越えたけど。先を見ると辛くなるから、今日とか明日とかくらいのことだけ考えていた方がいいかもしれない。

 今日は休みだったから寝てご飯食べて、また夕方に寝込んで時間を無駄にした。無理に起きていてもエネルギーがないから何も出来やしなかったけど、何かしたかったな。DVDとか漫画借りようかなって思って出かけたけど、店内で物色してるうちに選ぶのがめんどくさくなって手ぶらで帰ってきた。今更ながら何か借りればよかったと思う。

 明日も研修だ。寝込んでいたい。何も考えず感じず消化するしかない。こんな日々をみんなは良く当たり前のようにこなしているなぁ。

 あらためて僕にはこんな生き方は向いていないのだと思い知った。一般的なスタイルではない方向の生き方を模索していきたい。