sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

後回し

 ウーバーイーツで長時間働こうと思った。でもやる気になれない。昨日から始めようとしたけど、昨日は家にこもってるだけで一日が終わった。今日は昼間に1時間くらい外で自転車で徘徊していたが、配達の依頼は来ずにそのまま帰宅した。家に居てもいつでも出れるようにしていたが、依頼は来なかった。一応2時頃まで待機して、なにもなかったのでそこで一旦やめた。夜からまた再開しようと思ってたけど、そこからはけっきょくなにもしなかった。やらなくてはいけないくらい逼迫している状況であるのに、なぜか頑張れない。後々困るのは自分なのに、一念発起できない。どうにかしなければ。働きたくない。やってもたぶん続けられない。

 すべて投げ出したくなる。でも、さじを投げても何も変わらない。それよか、事態は悪化するだろう。なんやかんや動き出せば上手くいくなんてことはない。大抵のことは派手にこける。他の人のように仕事だるいとかいいながらそつなくこなせるようなスペックは僕にはない。疲れた。何もしていないが疲れた。

 ここ最近ご飯は意識してちゃんと食べるようにしているが、特に変わらない。割と栄養価の高いものを選んで食べてはいる。でも、体力が上がったとか、活発的になったとかはない。よくYouTubeとかで言っている食のはなしは正しいのだろうか。一年とか食に気を使ってはじめて効果が出るのだろうか。食事を変えれば、バイトを頑張れたり前向きになったり意欲的になるとか勝手に思ってたけど、今は何も起こらない。まあネットとかでは割と栄養の重要性とか語った記事とかあるけども。