sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

雨に打たれるのも一興

 昼間はやや曇り気味ではあったけれど、夜にはまあまあの量の雨が降った。お昼時に配達(Uber eats)をしていて、休憩を挟んでから夜もやるかぁと言って外に出た瞬間大粒の雨に打たれた。雨は好きだが、濡れるのは好かん。それはあまりにもタイミングが良すぎた。自転車にまたがった途端のことだったので笑えた。

 雨男ではないとは思う。だが、昔もこれくらいタイミング良く雨が降ったことがあったので素質はあると思う。濡れたくもなかったので夜の配達は一回だけにして足早に切り上げた。やめようと決断した頃には雨は止んでいたが…。

 ちなみに今日は約6,000円ほど稼いだ。自分の基準的に言えば、良くやったと思う。少しでも頑張ったことはすごい。たぶん…。

f:id:sug41:20211010212556p:image

 

 せっかくの更新だしと思い写真を撮ってきた。普段見る景色も、写真にして切り取ればまた別のように見える。不思議なものだ。

f:id:sug41:20211010212619j:image

  素通りしてる場所とか景色とかでも、ブログに載せようかな?とかここから撮れば見栄えが良いかな?って思うと楽しくなる。意外と写真を撮ることが好きなようだ。カメラを構える時に周囲の人目が気になること以外は…。みんな人に対する関心はそれほど無いと思いつつもやはり気になる。これも生き辛さに関わっている気がするし、もうちょっと図太くなりたい。