sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

やりたかったこと

 タイトルの通りだけど、僕のやりたかったことって何だろうと考えたら思い浮かぶものがなかった。なんとなくやりたいこともないし極力面倒なことは避けたかった。バイトも面倒だし。やるならあまり労力のかからないものが良かった。いわゆる消去法で動画投稿とかブログは人と関わりを持たなくて済むし黙々とやれそうだったからよさそうに思えた。だから、それに対する熱なんて言うほどないしモチベーションなんて持てない。ぼんやりとそれらができたらいいななんて思ってた。

 いざできるかもと言う状況になった時に自分からわざわざ壊していることに気づいた。親に頼み込んでpcに必要なお金を借りたがすぐにギャンブルへと消えた。まだ半分くらい残っているが、目をつけてた物には足りなくなっていた。たぶんわざと台無しにしているのだろう。もし今の目標というかすがっているものがダメで叶わないものだとしたら今生きている気力というか、糸みたいなものが切れてしまいそうだったから。自ら不幸になりたがっているような、悲劇のヒロインにでも憧れているかのような立ち振る舞いをしている。よくわからない。自分でもカスだとは思う。それでもスペックは劣るがまだパソコンは買える。本来なら転換期はお金を借りた時だった。そこで先にパソコンを買うべきだった。なのに僕は…。

 少しお金貯めてそれなりのものを買うべきか今買ってしまうべきか迷っている。貯金なんてできてたらこんな風にはなっていない。だから今買ってしまうべきとは思う。スペックにやや不安があるが。もう疲れた。考えたくないし悩みたくない。バイトで疲弊しているんだ。自由な時間くらい好き勝手に振る舞いたい。