sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

2020-01-01から1年間の記事一覧

どうすれば良かったのか

昼ごろ外出していたのけれど、その時対応に困ることが起こった。信号待ちしていたら反対の歩道で自転車同士がお見合いしてしまい片方のおばあさんが倒れてしまったのだ。自転車に足を挟まれてひとりで立つのが難しい状態だった。すぐに近くにいた人達が駆け…

変化なし

しばらくぶりにブログを見たら二ヶ月経っていた。けれど僕の日々は特に変わらない。相変わらず安定した生活なんて程遠くて時折何故か泣きそうになったり些細なことに苛立ったりもする。何かを変えるエネルギーなんてなくて貴重であるはずの時間を浪費するだ…

さくら咲いてた それと近況

前回からえらく時間が経ってしまった。パソコンを売ってから更新がピタリと止まり、時の流れの速さに驚く。まあ、更新をしなくなった原因はだいたい予想がつく。今回はスマホで書いているが、文字を打つのにストレスを感じるのだ。小さい画面を見つめながら…

いきなりピンチなのですが

パソコンを買ってから1ヶ月過ぎたくらいで早くもパソコンを売るか検討している。というのも金欠に陥り(もともとだけれど)食費すら危うい状況となっている。パソコン自体は手放したくないし気に入ってはいるのだけれどこのままだと飯が食えない。世間はコ…

無能だけど生きたい

在宅ワークで生活費を稼げないものかと思っていて、クラウドワークスとかサグーワークスの案件を眺めている日々なのですがやっぱりちゃんとできるか不安だな。僕は今バイトはしていなくて一月頃に参加した治験の協力費で食いつないでいる状況なのです。そう…

MacかWindowsか死ぬほど迷った。

以前パソコンを購入したと書いていましたが今回はそのことについて書いてみます。僕はパソコンを買うことを検討していた頃どの機種にしようかとよくスマートフォンで通販サイトやらYouTubeのレビュー動画なんかをめちゃくちゃ見ていました。初めての自分用の…

ちょっとした空想やら妄想をしがち

夕方あたり、前をカップルなのか仲の良さそうな男女が歩いていた。まあどんな仲なんて知らないんだけれど僕には仲良さそうに見えた。進行方向が同じだったので少しカップルの後ろを歩く。そうしたら前からは真ん中に子どもを挟んで手を繋ぎながらこちらへ向…

北は寒すぎる

ぼくは北海道在住なのですがとてつもなく今寒いです。スマホの天気アプリでは最高気温が−6で最低気温が−8でした。半端なく寒い。外出しているのですが耳が痛いほどでした。時々吹雪くので雪も当たって痛い。正直家に帰るまでの道のりが辛い。風と雪さえ降…

時間が過ぎるのが早い

気がついたら前回からだいぶ期間が空いていた。特に書けるような出来事もない。でもとりあえず書き出す。三日坊主というわけでもないけれど、頻繁に更新とかもできない。新年になってからも日常に変化はない。 いや、少しは変わったかな。治験に参加した。不…