sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

現在治験参加中

 タイトルの通り、今は治験に参加している。昨日から病院に泊まっていて、今は結果待ちといった状況だ。その結果待ちというのは、治験は入院してからも検査をしてそこから数値が良かった人を選抜するのだ。受かった人は薬を飲んで採血をうけるといった流れになり、落ちたものは合格者が薬を飲み終わるまで待機する予備要員になる。もちろん予備の人は報酬が少なくなる。それでも一泊か二泊でそれなりに貰えるので院内に拘束されるのが苦手でなければ割とおいしいと言える。場所によっては漫画を置いている所もあるし、基本Wi-Fiは使えるから不自由さも感じないだろう。まあそこら辺は置いておいて、僕はまさに今その振り分けされる前の落ち着かない状況にいるわけだ。気にしすぎるのもかえって良くないとおもうから気楽に待とうと思う。

 治験自体は何回か参加しているが、その採血回数には気が滅入る。薬を飲む日には十数回するし、その間隔も短い。一度だけなら気にしない程度の痛みなんだけれど、それが1日に何度もあるとしんどい。刺さる感覚も気持ち悪く思うようにもなる。止血もだいたいニ〜三分くらい止めるからめんどくさい。止血を怠ると血管が腫れてしまいその血管から採血が難しくなるらしい。あと、痛みも増すようだ。それが怖いので一応しっかりやるのだが。

 今回の検査で受かり、採血地獄と少しの拘束を頑張ればまとまったお金が手に入る。まだ結果はわからないが期待して待ちたい。