sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

新しい自転車、すぐ壊れる

 以前使っていた自転車が寿命を迎えたので1ヶ月ほど前に新しいものを買った。移動と配達で使うことがあるから必要な出費だと言い聞かせている。二万円もして高かった。

 半ニートな自分には痛すぎる出費ではある。ぶっちゃけiPad欲しかった…。必要度で言えば自転車は優先すべきだったからまあ良しとする。

 買ったことはまあいい。ただ、納得いかないことがある。購入してから約1ヶ月でブレーキが壊れた。壊れたと言うか、たぶんブレーキ部分に使われているネジが飛んだ。左手のブレーキが壊れたのだが、右手側に止められているネジを左右対象にした場合、左側には同じ位置のネジがなくなっていた。流石に異常が発生するのが早すぎる。自分の運のなさに笑えてくる。高い買い物をしてこの出来事は心が折れる。右ブレーキが生きているので今のところはセーフだ。本当はまずいが。

 これがその自転車。見た目が気に入っているだけに今回のことは非常に残念である。

f:id:sug41:20210925222121j:image