sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

あれ?俺の人生しょぼくね?

 ある日のこと、バイトの休憩時間になったので休憩スペースに向かった。だるいなぁ疲れたなぁなんて思いながらテレビの近くにある席に座った。ちょうどニュースをやっていて、そこには大谷翔平の姿が映っていた。もともと僕は学生時代野球をやっていたので割とプロ野球とかMLBに感心がある。これでも高校生までやってたのでそこそこ詳しいと思う。

 自分のことは置いておいてテレビの話に移ろう。どうやら今シーズンの振り返りなんかをインタビューしていたようだった。たしかにめざましい活躍だった。二刀流として本格的な起用方に応えて本塁打王一歩手前、投手として9勝、オールスターにも選ばれ異例のDH兼投手として出場した。ただただ凄い。輝かしい。それだけに、今の僕のクソさ加減に辛くなった。

 よく聞く「この人が頑張ってるから自分も頑張れる」とか言っている人もいるがその気持ちがわからない。個人的には余計につらくなる。比べるのもおこがましいのだが、同じ人なのにどうしてこうも違うのだろうと遠くを見つめる。もちろん単純に「大谷すげぇ」って思うこともある。野球をやっていたからこそあの異様な才能に魅了される。おまけに高身長でイケメン、性格も聖人かと思うほど素敵らしい。ぶっちゃけ結婚するなら大谷一択だろう。

 ただ、時々あれ?俺の人生しょぼくね?と思うだけだ。あまりそこを深掘りすると塞ぎ込んでしまうからそっと頭の隅に追いやる。とにかく深く考えない。

 バイトしてから頭痛がする。休みの日になっても少し痛い。こんな僕だが、頑張ってるとは言えないかもしれないが、自分を褒めてやりたい。

 

f:id:sug41:20211117151559j:image