sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

目標

 1日ずつ消化している毎日だが、少々綻びが出てるようだ。バイトの懸命さが薄れてきているのでここいらで先の楽しみが欲しいところだ。まあ、そんなもの何もないのだけれど。だからこそ何か欲しい。無理にでも高いものを買った方が良いだろうか?ガラにもなく自分にご褒美でもあげようか。時期的に自分へのクリスマスプレゼントだろうか。

うん、なんか痛い。

 でも、このまま何もないのも苦しい。淀んだ水槽にでもいるみたいだ。ネットで物色してるけど、たぶん無くても良いものだと思う。今持ってるものの上位互換といったところだろうか。だから若干無駄なのでは?といった気もある。でも実際に良いと言われる物を手にして、自分のものとして使用した時にどう感じるのかはすごく気になる。

 目標と言えば大げさかもしれないが、先にちょっとした楽しみみたいなのがあって、それのために嫌なことをなんとか消化してそこまで辿り着けたらなとは思う。叶えられそうなのは来年からになりそうだが…。やはり妥協してグレードを下げるべきか迷うが、ともかくまたバイトをコツコツとこなしていくしかないだろう。

 あらためて思うのは、半分ニート的な過ごし方をしてたあの時がよかったなと思う。今は今で食事代にお金を使えるし、耐えれば何かしら買えるだろうから良いのかもしれないけど。死んだ顔して会社に行くのも身体と心が蝕まれていつまで持つかわからない。とにかく、働くことのメリットを少しでも感じるために今年中にでも自分に何か贈れたらとはおもう。