sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

無能だけど生きたい

 在宅ワークで生活費を稼げないものかと思っていて、クラウドワークスとかサグーワークスの案件を眺めている日々なのですがやっぱりちゃんとできるか不安だな。僕は今バイトはしていなくて一月頃に参加した治験の協力費で食いつないでいる状況なのです。そうです、つまりニートです。普通に働けたら良いのですが、無理です。無能で仕事に集中できず頑張っているわけでもないのに身体と精神はなぜかダメになってしまいます。ちゃんとしよう頑張ろうとするのですがストレス値がすぐたまり頭がショートして使い物にならなくなる。話しかけられても上手く話せず自分の中で「こうしておけば・・。」の繰り返しです。無能が無理をして勝手にダメになり無事に無職となったわけです。

 そんなわけでダメなりにもお金を稼いで生きていかなければならないわけなのですが、前と同じくバイトをしても同じことを繰り返すだろうと思うので在宅で働きたいのです。ですがもともとできない自分というレッテルがあるのでどうしてもなにかを始めるハードルが高い。それぞれのサイトでデータ入力や校閲などの案件はいくつかありました。よく概要に「未経験歓迎!!」とかありますが不安しかないですね。未経験のものをそつなくこなせるか自体が課題ですし。案外踏み込んだら難しくなかった、とかだったら良いのですが・・。こわい。普通にちゃんとできたらどれだけいいか。

 ここまで自己肯定感が低いと憎しみが湧いてきますね。(笑)人生がハードモードすぎてつらい。頑張りたい、でも能力がない信じられない。自分に何もなさすぎてしんどいな。

 心が荒んで充実感もなく色のない日々、蝕まれるだけの冴えない日常、いつか雪解けして花は咲くのだろうか。

 

f:id:sug41:20200221212051j:image