sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

ちょっとした空想やら妄想をしがち

 夕方あたり、前をカップルなのか仲の良さそうな男女が歩いていた。まあどんな仲なんて知らないんだけれど僕には仲良さそうに見えた。進行方向が同じだったので少しカップルの後ろを歩く。そうしたら前からは真ん中に子どもを挟んで手を繋ぎながらこちらへ向かってくる家族が来た。特別おかしなことでもないのだけれど、やはり僕にはまぶしく見えた。カップルと親子がすれ違った際にふと頭に浮かんだのは、カップルがその親子を見て「いずれ俺たちもああなるのかな?」みたいな会話でもするのかなーなんて思った。そんなあまーい話でもしてそうだなって勝手ながらに思った。というか脚色した。あまったるいのなんの。いやまあ、僕の頭の中での話なんですけれどもね。自分だけが独りでその場にいたというのもあってなんというか特別に映った。

そんな幸せのかたまりみたいな人達っているのかなぁ。