sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

いきなりピンチなのですが

 パソコンを買ってから1ヶ月過ぎたくらいで早くもパソコンを売るか検討している。というのも金欠に陥り(もともとだけれど)食費すら危うい状況となっている。パソコン自体は手放したくないし気に入ってはいるのだけれどこのままだと飯が食えない。世間はコロナウィルスに敏感になっているなか保険証の支払いも滞っているわけだ。今の状況で感染したら洒落にならない。お金が欲しいわけだが、働くという行為がどうも性に合わずうまくいっていない僕が当然やる気もないわけで・・。いや、普通に働ければそれが一番だとは思っているが。消去法で在宅ワークをできる環境にしようと購入したパソコンだし働くならばノマドワーク兼在宅ワークに絞って考えていた。だから今回の金欠はかなりしんどい。せっかくの現場を打開できるであろう道具を手放さなければならない状況になっていることがしんどい。「働けよ」って話なのはわかってるしそれが一番近道なんですけどね。うまくいってたらこうなっていねーよ!と叫びちらしたい。1ヶ月ありながら在宅で仕事しなかった行動の遅さもここにきて響いてはいる。ちゃんとできるか不安もあったのだけれどね。最悪次回の治験まで持ち堪えれば良いだろうと考えているし先の見通しは一応できている。コロナで治験が流れなければの話ではあるが。不安しかないしやはりとりあえず売れるものは売ってお金を作らないとな。できればパソコンは残したいしもうすこし考えた上で決断するか。自分がゴミすぎて自己肯定もできやしないな。自分くらい自分のことを大切にできたらいいのに。

 

 

 

不満を書いたら少し黒い部分が出てしまったので下記に。あぁ、お金欲しい。

 

 

 

十人十色とかみんな違ってみんな良いとかそんな言葉があるけれど、優れていることに越したことはないし無能がそう言ったところで負け犬の遠吠えにしかならないのだろうな。現代ではその欠損が命取りなんだよ。できない人間にスポットライトは当たらないし裕福になりはしない。自分が恵まれていたのならばこんなこと考えはしないのだろうな。