sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

さくら咲いてた それと近況

 前回からえらく時間が経ってしまった。パソコンを売ってから更新がピタリと止まり、時の流れの速さに驚く。まあ、更新をしなくなった原因はだいたい予想がつく。今回はスマホで書いているが、文字を打つのにストレスを感じるのだ。小さい画面を見つめながらのフリック入力が辛い。パソコンでの執筆はわりとサクサクできていたし、タイピングが心地良かったのもあって苦に感じることはなかった。ワイヤレスのキーボードでも買えばいいのだけれど今はお金がない。安くて2~3000円くらいだったはずだがそれすら買えないのはもどかしいというか無力さを感じるというか。

   

  コロナの影響で治験も2つ流れてしまったので収入がほぼない状態だ。今はポイントサイトなんかで本当に少額稼いでいるくらいだ。正攻法で働く気もないしそんな能力もないのでやっぱり治験がかなり重要ではある。中止の連絡が来た時にはコロナに殺意を覚えたものだ。昨日来たばかりだしね。職業訓練の募集もあるようだしそれも考えているが、物覚えもべらぼうに悪くなっているしこんな状況で何やっても上手くいく気がしない感が強い。Web関連のスキルを学べるみたいだし損はないと思うんだけどなぁ。やっぱり今までがポンコツだったしやれる気がしないわな。普通に働くのも無理だしWeb系のスキル学んで在宅で無理のない範囲でってのが理想というか消去法かなー。それすら投げ出しそう。まともに生きている自分が想像できないわ。今までもバイトサボりまくったりしたから。

 

ブログで少しでもお金にならないかな?これくらいの文章なら書けるし言うほど負担になっていないからライターとかやれないかな。パソコン持っているときもライティング系の仕事はあったけど結局やらなかったな。自信のなさが今の自分を作っているんだろうな。

 

 昨日桜が咲いてるのをみた。自粛中だが散歩程度なら問題ないだろう。今回久々にブログ書いたのもこの桜を見かけたから。なんとなく載せようって気になった。たったそれだけだけれど、そんな理由ぽくもないことで書くのも良いだろう。

 

f:id:sug41:20200508081523j:image