sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

時間が過ぎるのが早い

 気がついたら前回からだいぶ期間が空いていた。特に書けるような出来事もない。でもとりあえず書き出す。三日坊主というわけでもないけれど、頻繁に更新とかもできない。新年になってからも日常に変化はない。

 いや、少しは変わったかな。治験に参加した。不安もあったりしたけどお金もなかったしあまり考えずに参加した。三泊くらいして薬を飲んで採血をたくさんした。さすがに注射を刺しすぎて気が滅入る感じがあった。薬の副作用か採血のしすぎかくらくらして具合も悪くなったりして。他の参加者も体調不良者が出て途中で参加中止になったりもしてた。僕はどうしてもお金が欲しかったし意地で最後までいたけれど。個人的には楽だったし是非とも次回も参加したい。でも治験薬投与からは12週間ほど間隔をあけないといけないらしくそれが邪魔で仕方ない。うまくやっていけない自分にとっては生命線といっても過言ではないくらいの収入源だ。お金は協力費というかたちで支払われる。今回は3泊4日を2セットで12万ほどのものだった。

 今回得た報酬でノートパソコンを買いました。ブログで記事を書くのにも使えるだろうし。前々から在宅ワークとかノマドワークなんかにも興味があった。会社勤めが絶望的に向いていないというのもあって思い切って購入を決意。8万ほどの中古ですが・・・。某フリマアプリ内で手に入れました。やっぱり新品が欲しかったのですが予算的にキツかったのでこれからの頑張り次第ですね。なんとか人並みの生活がしたいなぁと思いつつパソコンをいじって何か自分にできることはないかと模索しています。楽しいと思えるように日々に彩りをつけていけたらって。