sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

北は寒すぎる

 ぼくは北海道在住なのですがとてつもなく今寒いです。スマホの天気アプリでは最高気温が−6で最低気温が−8でした。半端なく寒い。外出しているのですが耳が痛いほどでした。時々吹雪くので雪も当たって痛い。正直家に帰るまでの道のりが辛い。風と雪さえ降っていなかったらまだましかな。いまさらだけれどなんで外に出てしまったのかと後悔している。外に出るほどの用事もなかったのだけれども。家だと暖房代が気になって気持ち的にゆっくりもできないと思ったのが間違いだった。黙って毛布にくるまっていればよかった・・。寒いのは嫌いです、暖かい地域に移りたい。まあ、寒いと暖かいコーヒーがよりいっそう美味しく感じたりしますし、銭湯も寒暖の差が激しいせいか暖まった時の快感みたいなものが段違いという良い点もあったりするんですけれどね。本当に染みる・・。また近いうちに銭湯へと足を運びたいところです。

f:id:sug41:20200207003223j:image

 

f:id:sug41:20200207003237j:image