sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

思ったことをとりあえず

 書き続けていつか誰かの目に留まるようにと思って始めた。でも、最初から人の目を気にして書いてもしょうがないのかもしれない。好きなことを好きなように書いてそれが面白いと思われればそれが一番良い。ずっと人の目を気にしてたからそれがすごく難しい。名前も顔も出していないからある意味好き勝手やってはいいんだけども。今日もなんとなく書き始めた。でも、書きたい事が有ったらとかそういうことではない。閲覧数が2となっていたけど、あれは誰かがみてくれたのだろうか?初投稿だったから運営さんがチェックのつもりで見たんだと勝手に解釈しているが。

 

 そうだ、やりたいことを書いてみよう。何がいいかな。本をたくさん読みたいな。マンガも小説も自己啓発やらビジネス書なんかも。本屋へ行ってだらだらと物色するのが好きなんだけど、高いって思っちゃって買えない。まあ、普段の生活がギリギリだから千円前後の本でさえ高く感じてしまう。本を買うのに一切の戸惑いとか躊躇なく好きな本を手に取って読んで没頭したいな。時間はあるから。

 

 以前ノートに書き殴っていたやりたいことリストみたいなものにはこんな事が書いていた。ブログを書く、本をたくさん読む、旅行をする、美味しいものをたくさんたべる、写真を撮る、ゲームを楽しむ、アニメを好きなだけ見る、一人で暮らしたい、とかそのくらいだったかな。今できる事が少なすぎてつまらないというか辛いと感じることの方が多いな。

 

 ブログは始めたけど思ったより書けない。チラッと人気なブログを読んでみたけど分量が違いすぎた。たくさんかけてすごいなって。何事も積み重ねてやっとできるものなんだとはわかってはいるつもりなんだけど、それでも現状と理想が遠すぎてしんどいって感じてしまう。気が向いた時にのんびりとでもいいから続けていけたらとは思うけど。やっぱりテーマを決めて書いた方が書きやすいのかな?それだといずれネタが切れそうだけど(いまでも充分書く事に困っているが)。テーマを絞った方が見てくれるひとが増えやすいみたいなのをネットで見た気がする。そうやって決め事をつくってできるのはすごいとは思うな。僕もいずれは何か好きなこと、おもしろいと思ったことを発信して語れるくらいになりたいななんて思ったりもしている。

 

 やりたいことって書き出したら結構あるけど、どれも叶えられそうにないものがほとんどで頑張って叶えてやろうとか思えない。思いが弱くてどうもモチベーションが上がらない。気力がないっていう致命的な部分があるせいでもあるが。とりあえずはブログを始めているだけよしとしますか。