sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

一歩進んで二歩下がる

 1ヶ月ほど前にiPadを売った。原因はギャンブル。家賃やら携帯代を使い込んでしまった。次はパソコンを買おうかと思った時に、3ヶ月ほど貯金しなければならないと思ったら辛くなってあわよくばギャンブルで増えないかと思って通い込んでしまった。クソだ。こんなことを何回も繰り返してずっと停滞した状態でいる。何も進歩もなくただ働いているのは非常に苦しい。またお金を貯めなければならないのは辛い。ずっと何かを買うために働くくらいならニートになってしまいたい。ずっと寝込んでいたい。言うほど欲しくない。たぶんだけど…。

 明日からまたバイトだ。嫌だ。お金もないし携帯代も溜まってるしお金なんてすぐ貯まらない。辞めたい。苦しい。死んだほうが楽なのかもしれない。ストレスは抜けない。ギャンブルみたいなおかしなことでもやってないとやってられない。働いてただ寝るだけみたいな生活はおかしい。イカれている正気ではない。

 何もしたくない。お金を意識するとだめだ。欲しいけどお金がないという感情が苦しい。こころが荒む。叶えられないことのストレスが凄まじい。周りの人間はよくこんな生活に耐えられているな。やりたいことなんて何もない。パソコンでやりたいこともあったような気がしたが、それもお金を稼ぐための消去法のようなものだ。今よりましになりそうな気がしていただけだ。お金に縛られている。生きていくうえで切っても切れないものだが、このよくわからない紙と金属に振り回されているのが滑稽だな。死ぬまでずっとこんな状態なのだろう。働くのが異常に苦しく感じる俺からすれば地獄だ。なぜ他の人は上手くやれるんだ?わからない。