sug(すぐ)の日記

思ったことを書きたいときに書く

無趣味で無気力

 なにかに熱中している人って輝いて見える。僕には没頭できるものがなくて、趣味とかがあって打ち込めている人に嫉妬をしてしまう。小さい頃はゲームを遅くまでやり込んだり、友達と外で鬼ごっこしたり自転車をかっ飛ばしたり。なんとなく楽しかった気がするし、集中できていたように思う。今は何もない。自分ってこんな冷めていたのかと思うと辛い。熱しやすいタイプではないのはわかっていたんだけれども、一つや二つ何かないものか。時間を忘れるくらいの、他のことなんてどうでも良くなるような没頭できるものが。今はアプリゲームをやってもログインボーナスをもらってやめるくらいの温度感だ。あまり続かない。充実していないと自覚してるけど変え方がわからない。始めても長く持たない。みんなが楽しそうに見える。まあ、僕がぼっちということもあるんだけども。価値観が吹っ飛ぶような、熱くなれるものないかなぁ・・。